同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツオペラは合唱の人数が多いの?

回答

大勢で歌うことで力強い音の壁を作るためです。物語の緊迫感や群衆のエネルギーを表現するのに、大人数の合唱が欠かせません。

トップページに戻る