同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで台本は右から左に縦書きすることが多いの?

回答

日本の伝統的な文章の書き方だからです。舞台の俳優が素早くセリフを目で追う際に、縦書きのほうが読みやすいという理由もあります。

トップページに戻る