同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地上波放送はタワーから送られるの?

回答

電波をできるだけ遠くまで届けるためです。高い場所から電波を出すことで、山や建物に遮られるのを防いで街中に広げています。

トップページに戻る