同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでCMは番組の途中で流れるの?

回答

テレビ局は番組を無料で提供する代わりに、企業から広告料を得て運営しています。番組を中断して広告を流すことで、多くの視聴者に商品を知ってもらう仕組みです。

トップページに戻る