同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで短歌は昔の人がたくさん作っていたの?

回答

自分の心を通わせる大切な手紙の役割があったからです。特別な道具がなくても言葉だけで思いを伝えられる、最高の文化でした。

トップページに戻る