同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

古典短歌で昔の人は何を表現していたの?

回答

移りゆく自然の美しさや、届かない恋心を表現していました。限られた言葉の中に、四季の移ろいや人との別れなど深い感情を込めていました。

トップページに戻る