同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

一人芝居の戯曲を読むと自分がその役になった気分になるのはなぜ?

回答

役者の感情と言葉が直接語りかけてくるためです。物語を客観的に見るのではなく、主人公と同じ視点で世界を体験する構成になっています。

トップページに戻る