同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで著者はペンネームを使うことがあるの?

回答

本名とは違う名前で、作品の世界観を強めるためです。また、書いている内容に合わせて性別や年齢のイメージを分けるときにもペンネームが使われます。

トップページに戻る