同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイギリスは左側通行なの?

回答

馬に乗る習慣が歴史的にあったからです。右手に武器を持つ騎士が相手とすれ違う際、左側を通るほうが有利だったためです。

トップページに戻る