同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイギリスの紙幣には女王が描かれているの?

回答

君主が国の象徴として尊敬されているからです。イギリスでは伝統的に、君主の顔を紙幣や硬貨に印刷して敬意を表しています。

トップページに戻る