同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツ語には名詞に男性や女性があるの?

回答

古代から続く言葉の仕組みが残っているためです。名詞ごとに決まったルールに従って使い分けます。

トップページに戻る