同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツ語の発音には喉を使う音があるの?

回答

ドイツ語には喉の奥を震わせる「r」などの音があるからです。長い歴史の中で独特の発達を遂げました。

トップページに戻る