同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

中国の家ではお湯をよく飲むのはなぜ

回答

昔から生水を飲むとお腹を壊すことがあったため、水を煮沸して飲む習慣が定着しました。温かい飲み物は体に優しいと考えられています。

トップページに戻る