同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで韓国の旧正月は日本と時期が違うの?

回答

月の満ち欠けを基準とする「旧暦」で数えるからです。日本は新暦を使いますが、韓国では伝統行事を大切に守り続けています。

トップページに戻る