同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジプトの気温は夏にすごく高くなるのかの?

回答

国土が砂漠地帯であり、太陽の熱が地面に吸収されやすいからです。強い日差しを遮る雲もほとんどないため、気温が非常に高く上昇します。

トップページに戻る