同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジプトの国旗には「ワシ」が描かれているのかの?

回答

国旗にあるワシは「サラディンの鷹」と呼ばれ、強さや独立の象徴とされています。エジプトの誇りと歴史をあらわす大切なシンボルです。

トップページに戻る