同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジプトでは右手を大切に使う決まりがあるのかの?

回答

イスラム教の習慣で、右手が「清らかな手」とされているからです。食事や握手など、人に関わることはすべて右手を使うのがマナーです。

トップページに戻る