同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロシアは冬にマイナス50度になるの?

回答

北極に近い高緯度に位置し、さらに海から離れた内陸部が多いからです。冬は冷たい空気が外に出られず、地面付近に留まることで極端な寒さになります。

トップページに戻る