同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカナダのレストランではチップを払うの?

回答

サービスの対価として、感謝の気持ちを直接伝える習慣があるからです。決められた料金以外に、お礼として金額を上乗せして支払います。

トップページに戻る