同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカナダの人は初対面でも笑顔で挨拶するの?

回答

相手に対して敵意がないことを示し、場を和やかにするためです。公共の場所で知らない人とも挨拶を交わすのが、礼儀正しい行動として定着しています。

トップページに戻る