同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカナダ人は会話でごめんねとよく言うの?

回答

相手に不快な思いをさせないための、配慮ある言葉だからです。衝突を避けたり、感謝を伝える際にも使える便利な挨拶として日常的に使われています。

トップページに戻る