同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカナダの北部は一年中氷に閉ざされているの?

回答

太陽の光があまり届かない北極に近い場所にあるからです。地面が永久凍土となっている地域が多く、気温が非常に低いため氷が溶けません。

トップページに戻る