同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカナダの都市は南側に集まっているの?

回答

北部よりも気温が高く、人間が暮らしやすい気候だからです。交通が発達しやすく、他の国との経済的なやり取りもしやすい南側に人口が集中しています。

トップページに戻る