同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤道より南の国は冬にクリスマスを迎えるの?

回答

地球が太陽の周りを傾いて公転しているからです。南半球では北半球と季節が逆になるため、12月は夏に当たり、暑いクリスマスを過ごします。

トップページに戻る