同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤道付近の空は夜になると星がきれいに見えるの?

回答

空気が澄んでいる場所が多く、街の明かりも少ないからです。障害物が少ない開けた場所では、星空が非常に美しく観察できます。

トップページに戻る