同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国の中に時差の境界がある国があるの?

回答

東西に非常に長い国だからです。一つの時間にすると日の出が真夜中になるなど、生活に不都合が起きるため分かれています。

トップページに戻る