同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自然の境界は川になることが多いの?

回答

川が昔の地図で描きやすく、移動の防壁になるからです。橋がなかった時代、川は行き来を止める大切な目印でした。

トップページに戻る