同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで森の端っこは自然の境界になるの?

回答

森の奥は食料確保が困難で、住む場所に適さないためです。開けた土地と森の境界は、活動範囲の終わりを示します。

トップページに戻る