同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

北緯で見える星座と南半球で見える星座の違いは?

回答

地球の裏側を見ることになるためです。赤道を挟んで南北の空は見える星が異なり、それぞれ固有の星座があります。

トップページに戻る