同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで時差を消すために経度で線を引くの?

回答

世界中の時刻を整理して使いやすくするためです。経度に基づいた時間帯の境界線を作ることで、混乱を防いでいます。

トップページに戻る