同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人は経度を計算するのが大変だったの?

回答

船の揺れの中で正確に時間を計る時計がなかったからです。星の動きを観察して計算する高い技術と根気が必要でした。

トップページに戻る