同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

温帯の気候帯に住む人はなぜ多いの?

回答

気温が穏やかで、季節の移り変わりがはっきりしているからです。食料の栽培に適しており、多くの人が生活を維持しやすいためです。

トップページに戻る