同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

熱帯の気候帯で育つ果物はなぜ甘いの?

回答

強い日差しを浴びて光合成が盛んに行われるからです。植物の中に糖分が蓄えられ、果実が甘く育ちます。

トップページに戻る