同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱帯の家は高床式になっているの?

回答

湿気を避けて風通しを良くし、地面の熱を遮るためです。雨季の浸水や、地面にいる虫から身を守る役割もあります。

トップページに戻る