同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乾燥帯は夜になると寒いの?

回答

空気が乾燥していて雲がほとんどないからです。熱がすぐに空へ逃げてしまい、気温が急激に下がります。

トップページに戻る