同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

温帯の気候帯はなぜ暮らしやすいの?

回答

気温が極端に暑すぎず寒すぎないからです。水も適度に得られるため、人間が快適に活動できる条件が揃っています。

トップページに戻る