同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂漠に住む動物は水なしで生きられるの?

回答

体内で食べ物から水分を作り出せるからです。また、尿や汗をほとんど出さないようにして、水分を体内に閉じ込めています。

トップページに戻る