同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂漠の生き物は穴を掘って暮らすの?

回答

地面の中は外よりも温度が低く、湿り気があるからです。昼間の酷暑を避けて涼しい場所で休むために穴を利用します。

トップページに戻る