同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンデス山脈の人は寒さに強いの

回答

高地で暮らすうちに、体が薄い空気や寒さに適応したからです。長くその環境で生きることで、心肺機能が発達しやすい体質になっています。

トップページに戻る