同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンデス山脈は火山が多いの

回答

プレートが大陸の下に潜り込む場所にあるため、地下でマグマが発生しやすい環境です。それが地表に噴き出すことで多くの火山が作られました。

トップページに戻る