同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで海外では知らない人にも挨拶をするの?

回答

多くの国では、挨拶が「私はあなたを警戒していません」という友好的なメッセージだと考えられています。挨拶を交わすことで、安心感を共有できるからです。

トップページに戻る