同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握手は平和の証として挨拶に使われるの?

回答

武器を持たないことを互いに証明するため、右手を差し出し合うのが始まりでした。力を使わない挨拶が、敵意のない平和的な関係を表します。

トップページに戻る