同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握手は右手を出す挨拶が世界共通なの?

回答

昔の人々は、右手に武器を持って戦うことが多かったからです。右手を差し出すことで、攻撃の意思がないことを示す慣習が世界に広がりました。

トップページに戻る