同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握手は力強くする挨拶が好まれるの?

回答

しっかりと手を握ることは、自信があることと誠実な態度を表します。弱々しい握手よりも熱意が伝わりやすいため、良い挨拶とされることが多いです。

トップページに戻る