同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでタイでは合掌が標準的な挨拶なの?

回答

タイでは仏教の教えが根付いており、手を合わせることが相手への最高の敬意となります。日常的な挨拶から感謝まで幅広く使われる習慣です。

トップページに戻る