同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合掌の挨拶には相手への尊敬が込められているの?

回答

自分よりも高い位置に手を置くことは、相手を大切に敬っている気持ちを表します。相手を高貴な存在として尊重する心が、形に表れています。

トップページに戻る