同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合掌は朝の挨拶として使われるの?

回答

一日の始まりに相手への敬意を示すことで、良い関係を築こうとするためです。清らかな心で人と接したいという祈りのような意味が込められています。

トップページに戻る