同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチップは手渡しじゃなくて置くの?

回答

直接お金を渡すことは、相手を見下すような態度に見える場合があるからです。レジの横の箱に入れるか、テーブルの上に置くのがマナーです。

トップページに戻る