同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで建国記念日には国旗をたくさん飾るの?

回答

自分たちの国への誇りや、愛着を表現するためです。街中に国旗を飾ることで、国の一体感を高め、みんなで一緒にお祝いを盛り上げます。

トップページに戻る