同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

着物を着る時になんで足袋を履くの?

回答

足の保護や防寒、そして礼儀としての役割があります。足元を白く整えることで清潔感を示し、きれいに見えるように工夫されています。

トップページに戻る